【ブログ月間10,000PV】収益と達成方法をご紹介します【ブログが習慣化します】

10000pv達成!

なんと今月は「10,801pv / 月」でした。

ついに目標としていた「月間10,000pv」を達成することができました。

皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

自分

まさか2カ月で達成できるとは思いませんでした!

今回は約束通り10,000pvの時の収益を発表したいと思います!

挫折も味わいながら地道に活動をしてきたので非常にうれしい限りです!

副業でブログをやってみたい方は参考にしてみてください。

月間10,000pvの収益

サクッと発表します!

月間「4,000 ~ 11,000円」です!

かなり振り幅がありますが4,000円以上は安定して収益が入っています。

6,000pvの時と比較すると順調に増えています。

 

■ PVと収益の詳細

  6,000pv 10,000pv
PV数(月間) 6,000 ~ 6,200pv 10,000pv
収益(月間) 2,000 ~ 4,000円 4,000 ~ 11,000円

ここ近月の平均だと6,000円ぐらいなので「日給200円程」ですね!

ってことは日給はモンスターエナジー1本ぐらいですね!

6,000pv   → 缶コーヒー1本
10,000pv → モンスターエナジー1本

少しずつですが昇給しています!(笑)

ですがブログ飯までは全然まだなのでさらに頑張らなくてはなりません!

達成するための方法

1万pvで必要なことは以下の通りです。

  • 定期的に記事を書く
  • 簡単なSEO対策
  • データ解析

定期的に記事を書く

やはり文章力を鍛えるには記事を書くしかありません。

面白いことに文章嫌いな私ですら100記事以上書くと頭の中で文章が思いつくようになりました。

特に1万pvレベルだと一番大切な成長時期なのでここでサボり癖がつくと後々厄介です。

記事を書くことを習慣化することがとても大切です!

簡単なSEO対策

検索エンジンに対する記事の最適化はかなり重要です。

MEMO

SEO = Search Engine Optimization

検索エンジン最適化という意味です。

SEO対策!とよく聞くと思いますが、実際かなり重要で検索順位が1ページ以内に無いとそれだけで機会損失になります。

「ページタイトル」「ディスクリプション」「ページ構造」などは考えて付けるようにしましょう。

データ解析

Google AnalyticsやSearch consoleなどでしっかりデータを取りましょう。

データがあることで「なぜか急にアクセスが増えた」などを解決することが出来ます。

「アクセス時間」「直帰率」「参照元」「デバイス比率」などを解析することで、UXに繋がるケースもあります。

感覚では絶対に成長できません。

6,000pv時の目標って達成できたの?

6,000pvの時に本気でやろうと思い目標を掲げました

それがこの3つ!

  • 月間10,000pvを安定的に出す
  • 月5記事以上を公開する
  • 目指せ月間収益1万円!

まさか2カ月で達成できると思っておらず短期的なデータになってしまいました。。。

■ 月間10,000pvを安定的に出す

安定的ではないが10,000pvは超えることができた。

運よくクリアしただけかもしれない疑惑・・・
→今後も継続目標

■ 月5記事以上を公開する

「4月 → 10記事」「5月 → 7記事」で目標達成です!
→今後も継続目標

■ 目指せ月間収益1万円!

達成できたので目標達成です!

ただ現状は月平均7,000円程の収益なので安定的に1万円が出るようにしたいところ。
→ 今後は月平均10,000円以上を安定させる。

まとめと今後の目標

今後の目標は「月間15,000pv」です!

今回の目標は以下の通りです!

  • 月間10,000pvを3カ月連続で出す
  • 月間15,000pvを達成する
  • 月5記事以上を公開する
  • 収益を安定的に1万以上出す

次のステップとして15,000pvを目指します!

また達成時には収益を発表いたします!