【10万PV】ついに達成!10万PVを超えると何か変わるのか?【あまり変化は無い】

ついに目標の「122,322pv / 月」で100,000pv / 月を大きく達成しました!

やっと月10万PV超えました!本当に涙が出るぐらい嬉しいです!

自分

10万PVを超えるためには平均3,500pv/日のアクセス数が必要となります。かなり難しいですよね。

私はブログ歴5年でやっと10万PVを達成しているので、色々苦労した点やアドバイスなどが出来ればと思います!

是非ブログを運営している初心者の方は1つの事例として参考にしてもらえたらと思います!

10万PVあれば小遣い程度は稼げる

最近はゲームブログが大赤字状態なので、収益自体は落ちていますが大体月20,000円ぐらいは安定して入ってきます。

月2万円使えるお金が増えるのは非常に大きいですよ!

ゲームブログが全体の7割のPV数を占めているのに大赤字なので、収益が少ない原因はこれですね(笑)

主に収益の詳細は以下の通りとなります。

  • Amazonアソシエイト:60%
  • Google Adsense:30%
  • 楽天アフィリエイト:10%

Google Adsenseの収益は以前まで5%程だったので、大幅に収益が増えたのは大きいですね。これはpv数の影響が大きいと思いました。

とは言っても1,000/月→4,000/月程度の話なので、大した話ではないですが・・・

Google Adsenseは8,000円貯まると入金されるので、2カ月に1回入金されるのは非常に嬉しいですね。以前は1.5年に1回ぐらいしか振り込まれませんでしたので。

副業をやっていてよかった・・・と思うシーンな何回もあったので、そういう意味では財布を複数作ることはできたのかと思っています。

その他PV数ごとの収益も公開しているので是非参考にしてもらえたらと思います。

月10万PVを超えると何か変わるのか?

月10万pvを超えても体感という意味では、あまり変化はしていません。

これは収入の面でも、見える景色もですね。(夢がなくて申し訳ない!)

バズった経験があれば変化を体験できたかもしれませんが、当ブログは特にそんなことも無く、微増を繰り返して10万pvなので、体感が少なかったのも「変化が無い」と感じる要因になっていると思います。

バズったら気分最高でしょうね。(バズってみたいなぁ・・・)

収益も月2万程ありますが、この額ならアルバイトしている方が稼げます!(笑)

スゴイけど自慢できる程ではないのが実状です。

でもこの収益のおかげで生活が少し楽になったのと、知識、経験など全て自己責任だからこそ得られたものが多かったので、ブログ運用することの後悔は一切ありません。

ただ成長の兆しと運用のコツは掴んできたので、PDCAサイクル回しながら、色々施策できたらいいなと思っています!

月10万pvは全然アマチュアです。

現状に満足しないことが大切です!

地道にコツコツでも案外悪くない

先ほど「変化が無い」「何も変わってない」と言いましたが案外悪いことではありません。

急成長をすると環境の変化に対応しきれない場合があります。

  • プレッシャー
  • サーバー周りのスペック不足など

気持ちの面でも、物理的なサーバースペックなどもですね。

例えば1人の前で話すのと1000人の前で話すのでは、全くプレッシャーのレベルが違います。

これはブログでも同じで閲覧数が増えると、それだけミスった時の反動が大きくなります。

少しずつステップアップするのがベストですが、急成長すると対応することが多くなり手が回らなくなる場合が多く、大きな機会損失に繋がりかねません。

それならば少しずつ出来ることを増やしながら、地道にコツコツの方が結果的にはいい勉強になるのかと思いました。

もちろん急成長することで収益も増えるのでモチベーションアップにも繫がりますので、一概にコツコツが良いとも言い切れません。

ただ「どうすればいいのか分からない」のは危険なので、個人的には少しずつ出来ることを増やすことが重要だと思います。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

本当に皆さんのおかげで目標としていた月10万pvを達成することが出来ました!

これからも良い情報が発信できるように努力を続けますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

以上、ありがとうございました!